Kousuke blog

パソコン・インターネット・ゲーム・ギャグ等についてのTOPIX

秋の夜長を無料ゲームで♪

      2017/04/03

秋の夜長をゲームで♪

たとえば、「ボードゲーム」。今まで、やってはみたいとは思いつつ、なかなか手がでなかったゲーム。

この機会に、人気の「バックギャモン」「チェス」にトライしてみませんか?

ボードゲームですので、
当サイトで、会員登録不要、無料、フリーでコンピュータ対戦し、
ルールさえしっかり把握できたら、リアルなお友達と、実際に、盤を介して、対戦する事もできます!

バックギャモン・チェス、両方とも、あまり元々ルールを知っている方は、
今のところ少ないかもしれませんが、ルールさえ分かれば、非常に楽しいゲームです!
「バックギャモン」「チェス」両方とも、世界大会が開催され、世界で親しみ楽しまれているゲームです。
http://web.game-wings.net/

・「バックギャモン」は、西洋双六と呼ばれ、サイコロと駒を使ったゲームで、
 昔々、クレオパトラが、ハマったと噂されるぐらいルールが分かれば非常に楽しいゲームです。
 サイコロを使うゲームで運に左右される要素があるので、
 将棋のように、強いプレイヤーが絶対勝つっていうゲームではないです。
 (ただ考えていくと、数字の組合せゲームみたいな部分があって奥が深いようですが・・・)
 あまり、ゲームには、興味がない、女性の方も、
 これなら、ちょっと楽しんでみたいかな!?と思えるかも!? 的なゲームです。<多分
 当サイトでは、「バックギャモン」の、ルールも動画サイトでの説明を簡単に見る事もできますし、
 実際に気軽にコンピュータ対戦をしてプレイする事もできます。
 日本語で気軽に遊べるコンピュータ対戦のバックギャモンサイトは、今のとこ、ここだけ♪
 今では、「横浜バックギャモンナイト」というイベントが行われるぐらい注目のゲームです。
 「バックギャモン」 http://web.game-wings.net/
 (STARTボタンを押してゲームを開始してください!FLASHゲームです)
 「キャッツギャモン」 http://neko.game-wings.net/games/no020/catsgammon.php
 (親しみやすいキャラクターのバックギャモン)

・「チェス」は、みなさん、細かいルール等は知らなくっても、みなさんが知っているゲームです。
 グローバルな将棋と言っても良いのではないでしょうか・・・謎。
 当サイトでは、FLASHゲームの「ヘルプ」で、細かいルール説明のムービーも紹介しています。
 また、チェスのテクニック等の説明サイトにも簡単にアクセスして読む事ができます。
 日本人は、やっぱり「将棋」!という方も多いかもしれませんが、
 「将棋」「チェス」の「二刀流」もカッコいいと思いますヨ!
 http://web.game-wings.net/
 (STARTボタンを押してゲームを開始してください!FLASHゲームです)
 「チェス」がコンピュータ対戦で気軽に楽しめるサイトは、ここ↓
  「チェス」 http://web.game-wings.net/
 (STARTボタンを押してゲームを開始してください!FLASHゲームです)
 「ペガチェス」 http://pegachess.game-wings.net/
 (親しみやすいキャラクターのチェス)

・「オセロ」は、みなさん、非常に親しみ深いボードゲーム。
 一度、当サイトのオセロコンピュータとも対戦求む!です。
  「リバーシ」 http://web.game-wings.net/
 (STARTボタンを押してゲームを開始してください!FLASHゲームです)

「ボードゲーム」は、コンピュータの世界だけでなく、実際にリアルに、お友達と対戦できるゲームです!
ルールさえ覚えてしまえば、みんなで楽しむ事ができますよ!!!

 - WEBゲーム