Kousuke blog

パソコン・インターネット・ゲーム・ギャグ等についてのTOPIX

マッチアップチャレンジ[IQゲーム]

      2016/02/07

自分のサイト「GAMES」で公開中の
オリジナルIQゲーム「マッチアップチャレンジ」です。

matchup1 matchup2

タイム内に、
マッチするカラフルな「レインボーボタン」を次々と消してけ!
正解すると気分爽快かも!?

某サイトのコンテストで「審査員特別賞」をもらったゲームです!
確かYOUTUBEでも、このゲームの実況動画をアップしている人がいました。
タイムアタックで、けっこうハマル人続出のゲームです。

http://web.game-wings.net/

あと、このゲームについて言うと、

確か2005年頃だったと思うのですが、
「SHOCKWAVE AWARD」というコンテストが当時あり、
元々そのオリジナルゲーム作品として出品する予定のゲームでした。

コンテストに出品する時の最初の形態は、

「天風雷我」(てんふうらいが)というゲームタイトルで
「天」・・・空
「風」・・・風神
「雷」・・・雷神
「我」・・・自分(プレイヤー)

という
ショートストーリー(ちょっとギャグっぽい)のある
タイムアタックゲームでした。

今も自宅に眠ってる、このゲームコンテンツですが、
「風神」と「雷神」の絵(自分で見ながらFLASHで描いたのですが・・・)
を使っていいのか分からずに、出品するのをやめました。

で、
「天風雷我」の「ゲーム部分」だけを取り出して、
ランキング機能つきにしたのが、
現在、公開しているゲームの形です。

http://web.game-wings.net/

あと、正解するとレインボーボタンがパリンと壊れるのですが、
よくストレスがたまったときに、
「安い皿」思いっきり割るという話を聞いた事があるので、
正解した時のSE(音)は、皿を割った時の音です。

けっこう、タイムアタックで燃えるので、
良かったら一度プレイしてみてください!

http://web.game-wings.net/

 - WEBゲーム